8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(おやつに紫イモ🍠など)

0945 起床(外気温8・室温9℃)


1005 朝ごはん(鶏手羽中入り野菜スープ)


1255 ランチ支度(BGM:マーラー「若き日の歌」)


1320 ランチ(スパゲッティ)


1345 バイクのエンジン始動

マフラー内の掃除をしてからエンジンがとても好調です。アイドリング音が歯切れ良いので聴いていて心地良く、信号待ちが楽しみになるほどです。


1420 郊外の中堅スーパーマーケットで買い物

人参3本 158,食パン 80,合挽き肉 163,エノキ 98,ヨード卵 149,煮干し 198,税8% 67 合計 ¥913


1500 産直市場で買い物

さつま芋 200,なめこ 140 合計¥340


1630 お茶たいむ(紫イモ)

普通のさつま芋かと思って買ったのですが、包丁で切ったら鮮やかな紫色をしているのでビックリ。調べたら案の定、アントシアニンの色でした。


ただ水を入れて茹でてみました。そしてただ何となく、塩も少し振ってみました。茹でるほど汁がものすごく濃い紫色になっていきます。


普通のさつま芋より早く茹で上がりました。甘さがやや控えめで、寧ろ食べやすいかも知れません。夕食前にも関わらず、全部食べてしまいました。


1745 晩ごはん支度


1910 晩ごはん(鶏ミンチと鶏手羽中入り野菜スープ、豆腐)


2240 入浴


2320 就寝

×

非ログインユーザーとして返信する