8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(かたつむりの観察、バイクで買い物など)

【目覚めの言葉】

逆の見方をすれば、相手に好きなだけ喋らせておいた方がこちらは有利に

なります。論理的に一貫していて全くスキもなく喋れる者はまずいません。

必ずや矛盾を露呈します。こちらはそのスキを突く一言だけ言えば良いです。

基本的に黙っていることです。黙っていれば当方の感情や意図は伝わりませんから。



【昨日の行動】

たまに行く近所の地域密着型スーパー。その本店へ買い物に行ってみました。

慣れない店へ行くとまず困るのは、商品の置き場が判らずに戸惑う事です。

どうにも見つからなければスタッフに尋ねますが、なるべく自力で探し出します。

こちらでは納豆がなかなか見つかりませんでした。結構頭脳を使います。



【こげ茶色のかたつむり】

車の前の目隠しカーテンの下に、何か黒っぽい物体が付いています。

ひと月ほど前に庭のタブノキにへばり付いていた、こげ茶色のかたつむりでした。


前の日には全く見当たらなかったのに、いつの間にここまでやって来たのでしょう。

雨が降るとまた動き出すのでしょうか。それまでお腹は空かないのかな?



【朝の芝生】

朝の涼しい時間は芝生がしっとりと潤っていて、瑞々しい緑が目に心地良いです。

今の時期は伸びるのが早いので、葉先を毎日刈り取っても良いくらいでしょう。

上から見ると結構所々剥げていても、こうして横から見ると緑一面に見えます。

俗に「隣の芝生は青く見える」と言います。見方が変われば、良くも悪くもなります。



【前田のクラッカー】

「3時のおやつは…」と言っておきながら商品名は、ランチクラッカー❗😆

この論理的矛盾を放置したままにしている所、あたり前田のクラッカーらしくて好き💚

余計な香りや味付けのないプレーンな風味。これなら料理にも使えますね。

前田製菓のホームページを拝見しました。丁寧に作られた好印象の残るウェブでした。

×

非ログインユーザーとして返信する