8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(終日在宅、カタツムリの観察など)

【目覚めの言葉】

もし床にお米をこぼしたら、必ずすぐに拾います。一粒も残すことなく執念で探します。

食品に限った事ではありません。クリップや輪ゴム等も、元はお金で買ったのですから。



【昨日の行動】

政府や自治体が「用がなければ出掛けるな」と言っているのですから、

い物の必要がなければ家にいます。会いに行ける人もいませんから。自分

の近所だけでしょうか、一日の内にクルマで何度も出たり戻ったりしてい

家ばかりです。コロナ禍になる前と全然変わらない行動に見えますが…



【こげ茶色かたつむりの観察】

雨が降り始めました。貼り付いていた目隠しカーテンには雨が掛からないので、

かたむり君を剥がして雨に濡れる石に置いてやるとすぐお目覚めになりました。


約30分後に見に行くと既に2メートルほど東に移動していました。大粒の

喜んでいるようです。手を近付けると触角がすぐ引っ込みます。敏感ですね。


マンホールの蓋の上に積んであった枯れ枝によじ登りました。かたつむり君は一体

どこを目指しているのだろう。こげ茶色の殻に乗せて貰えればなあ、と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する