8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(1979年式自家用車で宝くじ買いに行くついでに城跡見物など)

0640 起床、外14内15℃、外掃除、車体カバーを取る


0715 鶏肉団子野菜煮込みスープ


0930 自家用車エンジン始動


0950 準大手スーパーマーケット店内の百均でUSBファン購入(¥220)


1115 古戦場近くにある道の駅に到着

巡行中は実に好調ですが、低速走行が続いたり停車するとアイドリングが700~800rpmに

下がってタコメーターの針がふらふらしました。水温計は三分の一程度を維持しています。


レジでカップコーヒーを買いましたが、カップを貰ってから一度出口を出て、また店内に

入り直さないと入口近くにあるコーヒーが注げません。おまけに入口は一方通行なので

また出口から出る事になります。エスプレッソマシンの場所設定がスマートじゃないですね。

タンドリーチキンサンドはスパイシーで美味かったです。350円なら損しないと思います。


1200 古戦場近くにある宝くじ売り場で4月分のロト6を購入(¥3600)


1220 戦国時代に激しい攻防のあった城跡を訪ねる

久しぶりに寄りました。桜が満開です。大量の花びらが入らない様に中央に停めました。


改めて見ると城の土塁から堀までの落差がかなりあります。これでは容易に攻められません。


この城は南と西が川に囲まれ、天然の要害となっています。滝の音が涼しげで心地よいです。



よく知られたこの屏風。右の軍勢には鉄砲が殆ど描かれていません。んなバカな!

戦国時代後期にもなって刀・槍・弓だけの軍勢で城を落としに来る筈がありませんよね!?

本丸は結構な広さがあり、ライブコンサートを開催出来るくらいあります。

ここで「戦国合戦絵巻ラップバトル・長篠設楽原の陣」なんて企画はどうでしょうか?

例えば、こんな風に…⬇



「ラップバトル」の一例。こちらは余興として行われたものらしく、ガチなバトルではありませんが。


呂布カルマ × 紗倉まな(おとといフライデー)


1420 🏡(83km/69670)

車庫入れ時に初めて電動ファンが回りました。水温計は中央以下です。

しかしアイドリングがふらふらになり、500rpmまで低下して止まる寸前でした。

このアイドリング不調の原因は冷却系統ではなく、燃料のパーコレーションかもです。

エンジン後方の燃料供給パイプに触れるとかなり熱くなっていました。


1600 芝生の雑草むしり🌿


昨年の秋にサナギになったアゲハさんが旅立ったようです。前日はまだ殻が閉じていました。


うっかり引っかけない様に目印の板を置いて保護していました。羽化して安心しました。


1910 おでん🍢


2330 入浴🛀


0055 就寝🛏



今の状態では真夏に乗れません。今日は家でパーコレ対策をやりたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する