8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(ラジエター中央シュラウド製作取付、バイクで買い物など)

0830 起床 外17内19 外掃除


0900 肉じゃが


1000 ピアノを弾く(ワニナミリオン)


1030 ラジエター中央シュラウド製作・取付

冷却ファンのガードの内側にもシュラウドを追加します。ネジは使わずにガードで挟んで取り付けます。


寸法を取って図面にし、材料を切って折り曲げたら現場に宛がって穴位置を決め、リベット留めします。


これまでに付けた左右と繋がる様にします。ファン外縁とのクリアランスは約7㎜設けました。


円弧の部分を出来るだけ長くしました。これがファンを囲うほど吸い込み効率は向上します。


これでファン外縁の半周以上をシュラウドで囲った形になりました。渋滞時の冷却効果UPに期待します。


車体カバーにニジュウヤホシテントウがいました。このテントウムシは野菜などを食べるので

農家や園芸家からは「害虫」とされていますが、私の庭などには何の害も為さないのでそっと

しておきます。カバーの上が暖かかったからここでくつろいでいたのでしょうね。😊


1330 肉じゃが、オリーブオイルトースト2枚


1420 バイクのエンジン始動


途中で、左から道路に出ようとしたクルマが飛び出しそうになり、それを予測していた私が

ホーンを鳴らして阻止しました。安全確認不十分か、もしくは動態視力・認知能力の低下に

よるものだと思います。ドライバーはこちらに詫びる様子はなく、「あっ、しまった!」と

云う表情をするだけでした。バイクに搭乗中、過去に何度も同様の経験をしていますが、こ

の様なぼんやり運転でヒヤッとさせられたケースは大概が中高年の女性ドライバーなのは事

実です。趣味でバイクに乗る人の間では、異口同音に同様の経験が語られる事が多いです。

高校生の自転車とぶつかり、知らずに当て逃げした中年女性ドライバーを見た事もあります。


1500 郊外の準大手スーパーマーケットで買い物

エコバッグいっぱいの食料品ですが、左右の帆布製バッグに収まりました。

いつもこれくらいの買い物なので、荷台上に縛ることは滅多にありません。


1530 🏡(15207)外24℃ モバイル家計簿入力

買い物から帰ったら必ず内容を入力・記録します。スマホではなく、折畳式フィーチャーフォンです。


1935 鶏肉団子野菜スープ、アボカド豆腐

油を熱した鍋にスプーンですくって丸めた肉団子を落として焼きます。後は野菜を加えて煮込むだけ。


2100 ピアノを弾く(レパおさらい)


2210 入浴


2345 就寝


笑って済ませられるくらいなら警察や裁判所は要らねえんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する