8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

急に出掛けた隣人

昨日の夕方、車庫でバイクの手入れをしていると、隣の家によく来る白いトヨタのミニバンがいつもの様にバックして

きた。預けている子を迎えに来たのか、それとも遊びに来たのかなと思っていた。だがどうも様子が違う。隣の旦那が


「お願いします」と言ったのが聞こえた。どういう事だろう。するとミニバンはすぐさま出て行った。五時を回って暗

くなってくると、いつもなら隣は雨戸とシャッターを閉める。辺りに響き渡る大きな音がしてとても耳障りだ。だから


その音がしそうな時刻には車庫での作業を止めようと考えていたのだが、ふと隣の居間の窓を伺うと灯りが点いていな

い。不在なのか。先ほどのミニバンで旦那と奥さんは出掛けた様である。しかも自家用車でなく、わざわざ迎えに来て


貰っている。結局今朝になっても帰って来なかった。毎朝6時半頃に鳴り響く雨戸とシャッターの開ける音はしないし

7:38きっかりに出て行く旦那のバイクの音もしない。こんな事は初めてだ。何かあったのだろうか。とても気になる。

×

非ログインユーザーとして返信する