8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(終日在宅、庭木の伐採など)

【目覚めの言葉】

モラルとは何でしょうか。何処にも明文化されておらず、それを守る義務や罰則も規定され
ていないにも関わらず、人々が絶えず気にして己の行動を制限し、また、他人の行動の是非
の尺度にするモラルとは何でしょうか。明らかなことは、モラルは法律ではないと云う事で
す。モラルに反した者がいても警察官は呼べません。モラルとは何ですか。村の掟ですか。



【昨日の行動】

自治会に入っていない人は、ごみ収集所にごみを搬出するのは気が引けます。なぜなら、自
治会に入っている人たちが交代で掃除当番をしているからです。もしごみを搬出しているの
を目撃されたら何を言われるか分かりません。そこで、自治会の「掟」に反さず法にも触れ
ないごみ搬出法を思い付きました。収集車が来た時に、収集員へ直接ごみ袋を渡すのです!


可燃ごみの収集は、ほぼ午前11時頃に来ると云う事が分かりました。フフフフフ…… ('-'*)

×

非ログインユーザーとして返信する