8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(車磨き、代金振込、芝刈り全面、自転車で買い物など)

【目覚めの言葉】

人の話、特に中高年以上の人が話をするのを聞くと、新聞や書籍に書いてある様な内容を大
して咀嚼もせず・鵜呑みにして、そっくりコピペして話している事が多いのです。自分で思
考する必要がないから楽なのでしょう。しかし、何処かで見聞した事がある様な話を聞いて
も何も刺激はないし、面白くもないです。だからてめえで感じ、てめえで考えてから言え!



【昨日の行動】

食材を買う予定でしたが芝刈りに夢中になって行きそびれてしまいました。翌朝でも良かっ
たのですが、夕食後に自転車で21時閉店のスーパーまで行って来ました。途中、公園の中を
抜けていきます。ランニングやバスケの練習をしていたり、芝の上で寝転んでいる人もいま
す。暗くて少し気味が悪い夜の公園も、意外と思い思いに楽しんでいる人がいるものです。



【芝刈り全面完了】

芝生が伸びて来ました。全面刈るつもりはなかったのに、結局終わらせてしまいました。


マダラだった西の芝もよく伸びています。風にそよぐジュズダマの風情が涼しげで好きです。


西日を受けて美しく輝いています。ここの芝は狭いけれどマメに刈って手入れしています。


20年前に敷いたレンガ。随分と動いてしまっていますが、崩れた感じのままが良いのです。


数カ所がなだらかな丘陵状です。平らでなくても良いです。見て楽しむ為の芝生ですから。


芝刈りを終わらせた後に眺めて寛ぐ時間が好きです。グリーンは目の健康の為になります。

×

非ログインユーザーとして返信する