8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(自家用車の車検完了引取など)

【目覚めの言葉】

暇を持て余す人、身の置き場がない人、自己実現が出来ていない人。ネットで頻繁に発信し
たり書き込みに熱心な輩は、現実ではそういう人たちです。こうしたいわゆるネット民が幅
を利かす世界では、現実から乖離した一種独特の空気が支配しています。例えば不倫や過去
の不祥事を徹底的に攻撃する等です。ネットはあくまで道具の一種。どっぷりと浸かるな。



【昨日の行動】

夕方までに細々とした用事を済ませて居間で横になり、ディーラーからの電話連絡を待って
いました。こういう時はひたすら待って、こちらから問い合わせはしません。相手を焦らせ
る事になるし、こちらから掛ければ電話代も負担になります。一所懸命にやっている時に
「ねえ、まだ?」とか「早くしてよ」とか言われたら誰だって嫌ですよね。だから、待つ。



【車検完了した自家用車を引取の帰途】

帰りの道が18時半でも渋滞していて、いつものアイドリング不調が始まりました。エンスト
して再始動不能になると大迷惑になるので、見えてきたミニストップに退避。グリコカフェ
オーレとブラックサンダーを買い、ボンネットを開けて約40分休みました。水温計は異常上
昇していません。もしかしたら、いつの物か不明の古いイグニッションコイルが原因かも。


イグニッションコイルが劣化すると、冷間始動時は普通に掛かって安定していても、エンジ
ンに熱せられるとアイドリングが下がってフラフラになり、止まりそうになります。以前乗
っていたヤマハのバイクで経験しています。その時はイグニッションコイルを新品に替えた
途端に悪い症状が出なくなりました。なので、昨夜、通販でパーツを注文しておきました。


車検とは無関係です。車検は、公道を走れる状態かを形式的に検査しているだけですから。

×

非ログインユーザーとして返信する