8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(金融機関、ごみ搬入、Tシャツ製作など)

【目覚めの言葉】

不要な事はやらないって、そんなの当たり前じゃねえかと言われそうですね。でも大概の人
は不要な事をたくさんしています。よく考えればやらなくても済むことなのに、それを「や
りこなす」事に充実を感じたり、ヘトヘトにくたびれたりしています。不要な事をやらなく
なると、ホントに楽ですね。今まで一体何やってたのかと、我ながら呆れてしまいますよ。



【昨日の行動】

エアコンのよく効く代車がある内に、大量に溜まった可燃ごみを焼却場へ持ち込みに行きま
した。月曜朝だからか、ゲートから搬入口までの登り坂が渋滞しています。もしマニュアル
シフトの愛車で来ていたら何度も坂道発進しなければならないので、かなりヤバい事になり
ます。代車のEVも2日目で随分慣れました。エアコンの設定は27℃がちょうどいいです。



【HARDCORE Tシャツ製作】

最近よくハードコアテクノを聴くので何となくHARDCOREと云う語感が気に入り、それをT
シャツにプリントすることにしました。まず適当な厚紙で原版を切り抜きます。Rが同じ3
文字目に2つあったので、下のRはわざと逆向きにしてみました。以前日本にも展開してい
たおもちゃのチェーン店「トイザらス」も、英字の綴りはRが逆向きになっていましたね。


失敗しても着られる様に、下着用の白いTシャツで試験プリントします。原版を置いて、周
囲が汚れない様に大きめの紙で養生しておきます。黒い染料は普段クルマの部品などを塗装
するのに使っているスプレー缶のラッカーです。洗うと多少は薄くなりますが、染み込んだ
黒はまず消えません。少し斜めになりましたが、これはこれで良いんじゃないでしょうか。


当然のことですが、着てから鏡に映すと、COREのRだけ正しい向きになって面白いです。


背中側はわざと裏向きにプリントしました。正面の文字が背中側へ透けているイメージで
す。左のTシャツは以前ビジホのルームメイクのパートをしていた時に客室のゴミ箱に捨て
られていたTシャツです。正面に生まれた西暦年がプリントされていたので、ボロくて黄ば
んでいますがラフに着ています。なんでHARDCOREかって?別に意味こだわってねーよ!😆

×

非ログインユーザーとして返信する