8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(自家用車で買い物など)

【目覚めの言葉】

余り必要でないのに、意識もせずにやってしまう事があります。例えば車で出掛けた

時、大して喉が渇いてもいないのについついコンビニに寄ってドリンクを買って飲ん

だり、あと少しの時間を我慢すれば晩ご飯なのについついお菓子を食べてしまう、な

どですね。ついつい、即ち衝動的な消費が重なると、お金はどんどん無くなります。



【昨日の行動】

日中はとても暑かったです。買い物を終えて帰宅した時、やけに

暑いなと思って車庫内の温度計を見ると34℃になっていました。

愛車のエンジンが不調になり、あれこれと動き回っていたら頭が

ぼうっとして少し気分悪くなりました。軽度の熱中症でしょう。



【道の駅でのささやかな楽しみ】

買い物ついでに「道の駅」に寄って愛車の佇まいを眺めながらコ

ーヒーブレークするのをささやかな楽しみにしています。ここに

あるGeorgiaの自販機のカフェモカが、不思議と美味しいのです。

パラソル付ベンチで寛いでいるとちょっとしたリゾート気分です。



【一ヶ月ぶりに満タン給油】

約一ヶ月ぶりにガソリンを満タンにして燃費を計算しました。

近場での買い物に利用する程度なので走行距離は100㎞そこそこ

です。燃費は10㎞/Lを切っていますが、走行距離が少ないです

から燃料代はさほど負担に感じません。エコ(経済的)です😄



【車庫入れ時にエンジン不動】

帰宅時の車庫入れ中にエンジンのアイドリングが徐々に低下して、遂にストップ。再

始動してもアイドリングが維持出来ず、その内には不動となってしまいました。車庫

の前は私道ですが隣の家との共用で、幅の半分以上開けておかないと迷惑を掛けま

す。バックギヤとセルモーターで隣の車が出せる幅は何とか開ける事が出来ました。


40分ほど冷ました後に一発で再始動。何事もなかった様に定位置へ駐車出来ました。

水温計は急上昇しておらず、原因は恐らくキャブレターのパーコレーションです。ガ

ソリンが沸騰して燃調が狂い、正常な燃焼が出来なくなるのです。外気温が30℃を超

えていましたから無理もありません。これからは外で一度冷ましてから入庫させます。



【ビーフ&ベジタブルサンドイッチ】

30℃超えの車庫で愛車の手入れをしていたら空腹も手伝ってバ

テバテです。カロリーのある物を摂らなければなりません。牛の

小間切れと野菜類をオリーブ油でサッと炒め、チーズを乗せて焼

いたパンに乗せて二つ折りで頂きます。これで元気回復しました。

×

非ログインユーザーとして返信する