8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(西側警戒監視活動、来客応接など)

目覚めの言葉

空き箱を取っておいて捨てない、捨てられない人がいます。なぜでしょうか。

また入れて保管するのに必要だからでしょうか。元々入っていた物とは違う

何かを入れる為でしょうか。それらの空き箱が有効に使われた事がありますか。

貯まると場所を取り、見た目も悪いです。卑しい人ほど、空き箱を貯め込む。


樹脂の容器を野積みにするなどは論外です。紫外線でやがて劣化して割れ、使い物になら

なくなるだけでなく、雨水が貯留してボウフラの発生源にもなります。何よ貧乏臭くて

みすぼらしく、周囲の人を不快な気分にさせます。結局は何にも使われず粗大ゴミと化す

だけではありませんか。訳もなく取っておくとこうなると云う、分かりやすい悪例です。



昨日の行動

来客した友は来月いっぱいで定年を迎えますが、その後の事はまだ決めて

ないと言いました。卒業後、一度も転職をせず仕事一途で生きてきた人です。

転職を繰り返してきた私と違って彼の様に履歴書の綺麗な人なら、再就職の

口はすぐに見つかるでしょう。彼は働き続けた方が良いような気がしました。



友が帰途に就いてからテラスで寛いでいると、玄関前にかわいいトカゲ

(ニホンカナヘビ)が現れました。まだ若干小ぶりで身体は細く、尾は

すらっと伸びて切れていません。バランスの取れた美しい体型です。獲

物を探して徘徊しているのでしょうか。また遊びに来て欲しいものです。


テラスに現れたニホンカナヘビ

※この動画は自作のコンテンツです。

×

非ログインユーザーとして返信する