8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(車庫カーテン張替、西側芝生点検、ちょっとした買い物など)

目覚めの言葉

あと10年すると、取り巻く環境・状況がかなり改善される予感があります。

もちろん、今のパンデミックはとうに終息しているでしょう。今はひたすら

耐える時期です。飲み食いや旅行、ギャンブルや投資ごっこにうつつを抜か

している時ではありません。非効率な消費は止め、10年後に備えましょう。



昨日の行動

終日在宅の予定でしたが、夕方になってから突然バイクで出掛けました。

ちょうど帰宅ラッシュの時間帯で、このクソ田舎地方都市でもあちこちで

渋滞が発生しています。ほとんどの車両は運転者一人しか乗っていません。

すごい無駄ではありませんか。みんな原付バイクで通勤すれば良いのに!



09:00 車庫西側の遮光カーテンを取り替えました。前の物より透過性の

良い薄手のシートです。これは購入した物ではなく、車庫に敷き詰める

レンガを買った際に車の汚れ防止としてお店がくれた物です。使わずに

畳んでおいたのであまりシワもなく、こうした用途にも流用出来ました。


替えたのは中央と右側です。左側の目隠しカーテンが白ですから色合い

も良いですし、車庫内が一層明るくなって広々と感じられます。この半

透明のシートは引っ張り強度がなさそうですが、もし強風で煽られて破

れても費用¥0だから良いです。さて、向こう側の芝生を見てみましょう。



前から気になってはいたのですが、葉の伸び始めた芝生の所々が枯れて、

マダラ模様がくっきり現れてきました。自然にこんな枯れ方をするでしょ

うか。この芝生は4月30日にホムセンで一束(9枚)購入し、その日の

内にここへ敷き詰めました。こんなマダラに葉が生長するものでしょうか?

葉の所々が点々と黄色く変色しています。前から手入れをしている芝生で

この様な変色は見たことがありません。液体の様な物が、人為的に撒かれ

た結果の様に見えます。枯れて葉が伸びなくなった部分と葉が変色した部

分は同時にそうなる筈がなく、二回以上に渡って撒かれた可能性が大です。

敷地奥から見たところです。どう見ても自然に出来た模様ではありませ

んね。枯れた部分の薄茶色と葉の伸びた部分の緑色のコントラストがく

っきりしています。除草剤を撒かれて枯れた芝生の画像をネットで探し

て見たらそっくりでした。これって犯罪ですよね❔器物損壊罪ですよ(-_-)



14:30 気分が悪いので、バイクの改善作業をして気を紛らわします。前輪

を留めるナットが緩んでいました。このナットはスプリングワッシャーが

挟んであるだけで割りピンが付けられません。だから緩む可能性もありま

す。そこでナットに小さな穴を加工してワイヤーロックが出来る様にします。

ナットをしっかり締めたら車体側に通したステンレス針金を撚って、

トに加工した穴へ通します。通した針金の端をプライヤーで強く引きなが

ら撚ります。針金がナットの締まる方向に引っ張る向きですから、ット

が緩む可能性はなくなります。航空機エンジンの組立で施される方法です。



その後、細かい所の油汚れを落としたり艶の褪せた部分にワックス掛け

をしたりして、居間から網戸越しに眺めていました。綺麗にしたことです

し天気も良いので、少し走りたくなって来ました。風がやや涼しく感じ

られますから遠くはやめておきましょう。ちょっとした買い物に使います。

いつもとは違う街中のSCでパプリカとマイタケを買ってきました。ずっ

と買い続けているロト6も一月分買いました。そのSCの売場では数年前

に1等当選(3億円以上)が出た事があります。当たりの出た売場の当選

確率が高い訳ではありませんが、たまにはゲン担ぎするのも良いでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する