8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(自家用車で買い物など)

目覚めの言葉

行いの悪い子がいると「親の顔が見たい」とよく言いますが、その親の行いを見ていると

子にそっくり似ている事が少なくありません。まるで、子が親に似たのではなく、親の方

が子に似たかの様にです。ですから、親を見ればどんな子かはだいたいの想像がつきます。

親子間で特に似るのは品です。子が平気で下品な行いをするのは、親に品がないからです。

品はお金では買えないし、学校でも教えてはくれません。家に代々伝わるものなのです。


昨日の行動

趣味と実益を兼ねた自家用車です。時速50キロで流すと、この上ない快感を覚えます。


この車の屋根(幌)はアクセサリー扱いです。無くても車検は通ります。

せっかくの快晴ですから、屋根を開けてトノカバー装着で出掛けました。


最小限の装備しかないコックピットです。ドリンクホルダー?要らないね。


エンジン関係の整備記録はこのヘッドカバーに書いています。すぐ消せます。


帰宅したら必ずボンネットを開け、エンジンルームの点検と清掃を行っています。


今から40年前、この個性的でユーモラスなフロントマスクに惹かれました。


外気温30℃を超えたら、乗るのを控えめにしなければなりません。自分と車の寿命の為に!

×

非ログインユーザーとして返信する