8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(自家用車で隣の市まで出掛けてオイル交換して貰えなかった件など)

0905 起床:室温7℃

0915 朝ごはん:昨夜の残り、鶏肉団子入り野菜スープ。

0950 お茶の時間

1040 庭の落ち葉掃き

1145 自家用車エンジン始動:12日ぶり。始動性に問題なし。

1220 ホムセン:鉱物油10w30 ¥2178,ドレンパッキン ¥207,合計 ¥2385

1300 カーディーラー店舗:オイル交換予約扱いされておらず、燃料代が約700円ムダになった。

1320 スーパーマーケット:ジャガイモ2個 ¥76,大根1/2 ¥98,納豆 ¥45,ごま塩 ¥78,アボカド ¥98,税8% ¥31,ポイント -4,合計 ¥422

1400 帰宅・車外装手入れ:ボディーの埃を払い、スプレーで水を吹きかけてから濡れたタオルで軽く拭き上げる。タイヤとホイールの埃をブラシで落とす。

1500 お茶の時間

1745 晩ごはん支度

1905 晩ごはん:アボカドとゴマの風味がとても良く合うことに気付いた。メインは豚汁。米国産の安い豚肉は味にコクがない。

2140 入浴:翌日が終日在宅なら、頭と股だけ洗って湯船に浸かるだけにする。水がかなり節約出来る。

2210 就寝:寝床に入ったら液晶画面は出来るだけ見ない。充電中のタブレットを枕元に置かない。それだけで前よりも寝つきが良くなる。


ガソリン代が無駄。家でやればいい。フィルターレンチは買うと2000円もするので自作した。2年に1回しか使わない工具など、買う必要なし。

×

非ログインユーザーとして返信する