8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

パプリカちゃん

野菜くずから芽を出して成長し、実を付けたパプリカ。寒いからでしょう、実はなかなか大きくなりません。でもいいんです。パプリカが生きている様を見て楽しめるから。


最初に実ったパプリカちゃん1号。ぐにゃっとひん曲がっていて面白い形ですね。大きさは2.5センチくらいかな。


やや遅れて実ったパプリカちゃん2号。こちらはキレイに下へまっすぐ膨らんできました。1号より成長が早いです。


上記2つは日当たりの良い玄関前のプランターですが、こちらは家屋の間にある日当たりの悪い家庭菜園実験場です。


健気に実っているパプリカちゃん3号。1号・2号よりもやや大きく、約3.5センチです。日当たりが悪いのにね。



特に調べようとは思いませんが、パプリカって意外に強くて栽培しやすいのかな。調理した後のタネを大量に保存しておいて、そこら中に蒔いてみようかなと考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する