8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

振り分けサイドバッグ 取り付け


35年程前から使ってきた帆布製のU.S.ARMY振り分けバッグを荷台に宛がってみた所、サイズが奇跡的にぴったんこです。試しにこのバッグを取り付けてみる事にしました。


荷台上の黒バッグのベース下に挟んでいますが、このままでは振り分けバッグが後輪に巻き込まれる恐れがあります。


そこで巻き込み防止のアルミバーを付けました。緑の〇1ヶ所はボルト留め、黄の〇2ヶ所は針金で縛っただけです。


バッグがバタバタしない様に、バーとバッグを紐で縛りました。左側は上手くいったのですが、右側で失敗しました…


紐を通す穴位置をキリで突いた時、バッグ内の樹脂の箱が割れてしまいました。一瞬めげましたが、すぐに直します。


アルミ端材を適当に切り、ブラインドリベットで貼り合わせました。百均で買った箱ですが直して徹底的に使います。


予想外の手間が掛かりましたが右側も紐で縛る事が出来ました。もし紐が切れたら結束バンドを使えば良いでしょう。


長距離ツアラー仕様が完成しました。明日のツーリングは日帰りの予定ですので積載していく荷物はほとんどありませんが、ロングツーリング気分を味わいたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する