8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

2020秋・第7回ツーリング・ただ何となくT市そしてM湖へ① Go to COROMO


何となくT市へ行ってみたくなったので、行ってみます。そうです、あの日本最大の企業城下町、世界最大自動車メーカーのある、昔は挙母(ころも)と呼ばれたT市です!


7時55分にエンジン始動。今朝も掛かりは良好です。近所を気にしつつも、しっかり暖機運転してから出発しました。


1時間走り、F川駅で☕&カリント休憩。後から来たバイクの若者たちが段ボール風防を見てニコニコしていました。


いよいよ日本最大の企業城下町、自動車メーカー総本山のT市突入です。道は広いし、何だか街が綺麗に整ってます。


その名もズバリ、トヨタ町です。ちなみに創業者一族のお名前はトヨタではありません。「トヨダ」と濁点付きです。


交差点の角にあるこの建物は、以前の本社社屋だったと思います。なかなか昭和を感じます。旧いロゴも付いてます。


10時頃、駅前に着いたのですがバイクを停められる所がなくて30分くらいウロウロ。結局「ギャザ」に停めました。


ネットで調べたらストリートピアノがあったので弾きました。ばあさんがじっと見てたのでミスしまくりで退散です。


ギャザの前に「とよしば」と云う広場があります。フリースペースのテーブルとベンチがあってなかなか良い雰囲気。


「プレゼント」と見たからには書かない訳にはいきません。バイクの色に合わせてピンクのボールペンを頂きました。


工作室では木の切り抜き文字が袋詰め放題300円です。バイクの名前の綴り(XINGFU)を3セット買っちゃいました!



(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する