8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(終日在宅、冷却水滲み対処3日目、サイドカバー塗装など)

【昨日の行動】

庭の隅に玉竜と云うグランドカバーに使われる植物が生えていて、年々株を増やしていま
す。最近道路に近い側に枯葉が目立って何だかみすぼらしいので、1本1本その細い枯葉を
抜いてやりました。葉が込み入っていてやりにくいですが、枯葉を取り除いてやると風通し
が改善されて生育に良い気がします。見た目も良くなりました。1時間以上やってました。




【冷却水滲み対処3日目→完了】

前日施工の液体ガスケットは硬化。3日目は更にしつこく別の「液体」を塗りたくります。


液体ガスケット(上)は使い切って終了。そこで建築用のコーキング(下)を使用します。


特に滲み易いこの付近を広めにコーキングで覆います。水彩用の筆で塗るとやり易いです。


このボルト付近もよく滲みます。ネジ穴付近の合わせ面に歪みがあるのかも知れませんね。


コーキングで完全にパックしました。約3日で表面の被膜が硬化します。試運転は金曜日。




【250ccバイク自作サイドカバー塗り直し】

どうしても色目が合わない赤でしたが、黒を塗ってから赤を吹いたらなかなか良い感じに。


下の黒がやや透けるので、赤だけ吹くよりもかなり近い色目になりました。本塗りします。


全体に黒を吹いて乾燥後に赤を吹きました。塗りすぎると色目が明るくなってしまいます。


左右完了。色目やツヤにムラがあります。付けてみてどうしてもヘンならまた塗り直しだ!




【目覚めの言葉】

ラジオ体操の歌の冒頭に「新しい朝が来た。希望の朝だ。」と云う歌詞があります。今まで
意識せずに聞き流していましたが、改めて聞くと良い言葉です。朝は始まりの時です。新し
く始まりの時は不安になることも常ですが、希望を胸に抱えて前へと進み出せばきっと良い
結果を生むものです。今日も終日在宅予定。在宅で出来る事をコツコツと仕上げましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する