8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(友と80㎞ツーリング、宝くじ購入など)

【マニアックなカーミーティングを見学】

山あいの運動公園で毎月開かれるカーミーティング。今回はフランス車がたくさん集まって
いました。一通り見た後、歩くのが好きな友が「公園の中を見たい」と言うので付いていき
ました。友は私より20歳以上若いので歩くのが速く「おーい、待ってくれ」と言いたくなり
ましたが、それはジジ臭いので頑張って高台の上まで歩きました。良い運動になりました。


早朝は薄着を後悔するほど肌寒く、日なたの道を走るのが有難かったほどなのに、帰りは日
陰の道が気持ち良いほど気温が上昇して暑くなりました。帰途、友が「眠たい」とこぼして
いたのでコンビニに寄ってアイスを食べました。朝に続き、2回目のセブイレです。コンビ
ニで一日に336円も費やしてしまいましたが、友と親交を深める場なので良い事にします。


前日に取り付けた荷台箱が早速役に立ちました。帰りに暑くなって脱いだ長袖シャツを畳ん
で入れるとピッタリです。今の季節は朝と昼の気温差が大きいですから、早朝に暖かい格好
をしていると昼間は必ず脱ぎたくなります。でも脱いだ上着を縛り付けて走るのは何だか所
帯地味ていて嫌です。箱にピッタリ収めてしまえば気持ち良いですし、見た目もスマート。


毎月始めにまとめ買いしているロトシックスを買い忘れていました。面倒ですが、原付のカ

バーをめくって川向こうのSCまで走りました。帰りは渋滞する交差点を避けて堤防道路を

時速15キロくらいでゆっくり走って帰ります。ちょうど夕陽の沈む時間でした。川面に夕陽

が反射してキラキラと輝くのが美しいです。今日この時、ここでしか見られない光景です。



【昨日の行動】

帰りのセブイレで、隣にスバルの真新しいSUVが停まりました。男女が買い物をして車に
戻ってからなかなか発車しないので見ると、助手席の髪の長い女の子が焼きそばを食べてい
ました。割りとキレイな子です。朝ごはん食べてなかったのかな。男は彼女が買い物してい
る間に喫煙コーナーで煙草を吸っていました。煙草かあ~、もうずいぶん吸ってないなあ。



【目覚めの言葉】

何かを作っている時に「あっ、やっちまった!」と取り返しの付かない間違いや失敗をして
しまう事があります。見た目や機能を大きく損なう失敗なら無論初めから作り直しますが、
ちょっとしたミスならそれを修正したり消そうとはせずに、それを敢えて残して製作方針を
変え、仕上げに取り込んでしまう様にします。これなら失敗を悔やむことはありません。

×

非ログインユーザーとして返信する