8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(終日在宅、芝刈りなど)

目覚めの言葉

遺伝子は祖先から代々受け継いできたものです。それは身体の隅々にまで

行き渡っていながら誰にも知られる事はなく、また誰にも手出しが出来ず、

余程困難な作業を経なければ容易に盗用する事も出来ません。遺伝子こそ

は天からの授かり物です。これ以上の宝物はないと言っても良いでしょう。



昨日の行動

現場の状況、近隣の様子等から総合的に判断した結果、車庫西側の芝生

枯らした真犯人は、近所を徘徊する猫ではないかと思い至りました。猫が

排尿すると芝生はそこだけ枯死します。しかも猫は、同じ場所で排泄する

性があります。とりあえず、強い香りのオーデコロンを散布しました😆



敷地と私道の境界に置いてある自作のフェンスが傷んで損壊の危険性が

出て来た為、ステンレス針金を要所に巻いて応急処置にて修繕しました。

青い縦の棒は剣道をやっていた子が家に残していった竹刀の竹です。竹

は塗料の乗りが良く、腐食に強いです。弾力もあり、建材に適しています。



梅雨の季節は芝生の伸びがとても早いです。雨が降った翌日にはいつの

間にかまた新しい葉が伸びています。ですからマメに刈らないとすぐに

ぼうぼうになってしまいます。昨日は終日在宅と決めていましたので、

じっくり焦らずに全面を刈り揃えました。お裁縫用のハサミ1本だけで!



テラスのグリーンの壁の最上部に見慣れない白い蛾がいました。調べる

と「キアシドクガ」と云う名である事が分かりましたが、幼虫から成虫

に至るまで毒はないそうです。無毒なのに「ドクガ」なんて名誉毀損で

すね。成虫は僅か数日の命らしいです。そっとしておいてあげましょう💚

×

非ログインユーザーとして返信する