8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(徒歩で買い物、自家用車ホイール磨きなど)

目覚めの言葉

お金を払って何か商品を手に入れたりサービスを利用すれば、必ず相応の楽しさが得られる

うか。いいえ、そんな筈はありません。寧ろ、ある空しさの残る事が少なくないです。ぜで

しょうか。自ら考え工夫して、より良くしようとかより楽しもうとしていないからです。供た

ちを見てご覧なさい。お金なんか使わなくても各々が工夫して楽しんでいるではありませんか!


例えば、園芸です。植木鉢やプランターをたくさん買ってくれば素敵な庭に

りますか。草花の種や苗を揃えればそれだけで美しい庭が造れますか。

来ませんよね。その庭の主のセンスで構想し、あれこれ工夫しながら造

ければ出来ません。この画像は悪い例です。ガラクタを積み上げただけの庭!



昨日の行動

雨が降るかも知れないので折り畳み傘を携え、徒歩で最寄りのスーパー

まで買い物に行きました。左足に交通事故の後遺症があり、たまに足首

の痛み出す事がありますのでウォーキングに適した靴を履きました。結

局往復1時間ほどでしたが、辛さを感じる場面は全くなく良かったです。


人の場合、靴の手入れが良くて綺麗にしていると身なりも上品に引き締まって見えますよね。

車も同じです。路面の土ぼこりや泥、ブレーキダスト、他車両が発する煤煙などに曝される

ホイールとタイヤが汚れたままの車は全体が汚らしくみすぼらしく見えてしまいます。趣味

として車を愛するなら、まずは下回りを綺麗に維持しましょう。愛馬を手入れしてやる様に。


MG MIDGET 1500【16】純正Rostyleホイールのワックス掛け

※この動画は借用ではなく、自作のコンテンツです。

×

非ログインユーザーとして返信する