8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(バイク整備、裏庭草むしりなど)

目覚めの言葉

多数の共感を得られる事は喜ばしいものです。しかし、それはあくまで

結果として得られるべき事であって、それを目的にして行うべきではな

いのです。もし多数から共感を得るのを目的にして行うとどうなるでし

うか。本来備えていた個性が失われてつまらなくなります。分かり易

い例がミュージシャンです。マイナーレーベルでデビューした頃は斬新

でユニークだったのに、人気が出て立て続けにヒットし始めるとだんだ

んありふれた曲ばかりになって個性が感じられなくなり、いつの間にか

ヒットチャートから消えてしまうミュージシャンの如何に多い事でしょ

うか。曲を売ろうとしてより多くの大衆から共感を得ようとした結果に

他ならないのではありませんか。ミュージシャンに限りません。何らか

の表現や活動を不特定者に見せる全ての人たちに共通して言える事です。



昨日の行動

買い物の必要もないので終日在宅し、バイク整備や草むしりをして過ご

しました。庭木の剪定や草むしりは全く苦にはなりません。良い運動に

なりますし、草木と触れ合う機会を得る事でリフレッシュにもなります。

決して広くはないけれど庭のある家に住んで良かったとよく思います。


週末近場ツーリングに備えて外装の仕上げです。リヤフェンダー周りだけ

艶が褪せたままだったので、まずコンパウンドで研いでからワックス仕上

げしました。艶を出す秘訣は、最後に油っ気の全くない綺麗な布で拭き上

げる事です。マフラー等のメッキ部品も同様の手順で磨き仕上げしました。


右マフラーから茶色の液が出る様になったのでサイレンサーを抜くとやはり

タールと水の混合物が結構堆積していました。2サイクルエンジンは低速走

行が多いとこれが溜まり始めます。この混合物がマフラー内に多く堆積する

と、排気口から汚れた液が噴出して車体や乗る人の服を汚したりエンジン性

能が明らかに低下します。ですので茶色の液が出始めたらこの様にサイレン

サーを抜いてしっかり掃除してやるとエンジン性能が確実に蘇るのです。(^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する