8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(自転車で買い物など)

1035 起床(外7内8℃)


1045 庭と車庫の掃除


1100 朝ごはん(おでん)


1130 お茶


1200 ピアノ演奏

今んとこ、レパートリーは年に一曲しか増えていません。今年はまだです。


1240 ブリヂストン自転車稼働


1300 地域密着型スーパーマーケットで買い物(食料品¥1,736)


1330 帰宅


1415 ランチ(ビーフと野菜乗せトースト+アボカド、緑茶)

買い物に出掛けても、弁当や惣菜を買って済ませたりはしません。家で作って食べます。


1430 ラジオで国会中継を聴く


1500 モバイル家計簿入力

買い物をした日は、購入した品名と価格を全て記録する様にしています。

これを行う事で、品物のおおよその価格を覚え、買い物の際の予算を立てやすくなります。

食費はひと月あたりの予算を決め、「一日あたりの食費×日数」を超えない様にします。

買い物へ行く際は予算に近い金額だけ財布に入れるので、衝動買いはしません。


1730 晩ごはん支度


1850 晩ごはん(ビーフカレー)


1920 お茶、YouTube

お茶を煎れたら、珍しく茶柱が立ちました。俗に、茶柱は縁起が良いこととされています。


昔、赤塚不二夫原作の「もーれつア太郎」と云うテレビアニメがありました。

その第1回でア太郎がお父さんを喜ばせようとして、わざと茶柱を立てたのですが、

お父さんは茶柱で喜んだ事がきっかけで命を落としてしまいます。

それ以後、お父さんは幽霊となってア太郎を支える様になります。

茶柱を見ると、いつも「もーれつア太郎」の話を思い出すのです。


2340 入浴🛁


0030 就寝🛏

×

非ログインユーザーとして返信する