8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

紅麹の件



かつてのカイワレ大根の騒ぎを思い出したよ


O-157大腸菌の付いたカイワレ大根を食べて


食中毒を起こす被害者が多数出たあの事件さ




悪いのは大腸菌でカイワレじゃなかったのに


バカな大衆がカイワレ悪者にして大騒ぎした


そのせいでカイワレ大根業者が大打撃受けた




当時厚相菅直人のパフォーマンスがばかうけ


皿にてんこ盛りしたカイワレ大根イッキ食い


カイワレ悪くありませんカイワレ食べようぜ




今回の紅麹事件もあれと同じ展開を見せてる


紅麹自体悪いのでなく何らかの別の悪い成分


今はネットで大騒ぎに更に拍車が掛かってる




ただ今回は厚相パフォーマンスはなさそうだ

×

非ログインユーザーとして返信する