8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(友と100kmバイクツーリングなど)

0520 起床、外内20℃、豚汁、おにぎり作り


0630 エンジン始動 0km/03289


0650 待ち合わせ場所「道ノ訳」に着、友KAZ合流、Georgiaカフェモカ ¥130

ツーリングのルートや行き先は全く決めていません。いつも走りながらの思い付きです。下調べ、不要!


0940 国道沿いに30年以上前から在るコンビニで休憩、キレートレモン ¥140(カード払)


1100 昭和の雰囲気が色濃く残る、やや寂れ気味の観光地に着。持参のおにぎり2個を立ち食い🍙🍙😋

山深い渓谷の清流です。上流のキャンプ場がある方まで散策してみました。歩く人はまばらです。


感染拡大対策でしょう。売店の施設は閉まっていました。このまま廃墟にならなければ良いのですが…


暑苦しい服装の初老の男性が妙な座り方で佇んでいました。肩が力んでいるし、手を握りしめています😆


1300 前から気になっていた小規模多目的ダムに着。69km/03358

公衆トイレと東屋のある広場です。友KAZに頼まれて、婚活用のスナップ写真を撮りました。


水没を免れて絶壁の岸に立つ木に美しい紫色の花がたくさん咲いていました。街では見掛けない花です。


帰宅後に調べました。高級和箪笥の材料に使われる桐(キリ)です。木材としては軽い部類だそうです。


これも珍しい花です。山ユリの様な香りがしました。桜に似たところがあります。花はみな下向きですね。


こちらはまだ調べていません。分かる人は教えて下さい。最新記事にナイス1個を進呈します(笑´∀`)


睡眠不足のKAZは東屋で寝ていました。コンビニに寄るのが好きな、よく食べてすぐ寝る若者です。


1340 東海弾丸道路をくぐる

この高速道は法定最高速度120キロ。私の所有する旧い自家用車やバイクでは走れません。壊れます。


1430 以前通っていた聖心病院近くのコンビニで解散。菓子と飲み物 ¥221(カード払)99km/03388


1525 いつもの大手ショッピングセンターで買い物(現金払合計 ¥931)

鶏ハラミ 204,緑茶 184,ごま塩 78,マルシンハンバーグ 98,椎茸 100,アボカド 128,食パン 78,

税8% 69,ポイント -6


1550 🏘 108km/03397 外気温25℃

不足している食料品を買ってから帰宅。久しぶりにバイクで100km以上走りました。程良い疲労感です。


渓谷で拾ってきた岩を追加で乗せました。崩れそうで崩れません。


1900 豚小間野菜煮込みスープ、アボカド豆腐、たくあん漬、わさび昆布


0000 入浴


0140 就寝

×

非ログインユーザーとして返信する