8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

2時間半サイクリング(公園、スーパー、駄菓子、ゴーストタウン)

自転車のチェーンを少し張り、タイヤの空気を補充して、油汚れを拭き取った後にワックス掛けをしました。こげ茶色の部分にワックスを掛けると一際ツヤツヤに見えます。


自転車を隅から隅までピカピカに磨き上げたら気持ちが良いので、午後から近場をブラブラと走ることにしました。


公園の並木は紅葉を過ぎて枯葉になっていましたが、これはこれで美しいです。何という名の樹木か分かりません。


この公園の太い松の根元はみな抉られた様な跡があります。戦時中に松ヤニを航空燃料にしようと採取した跡です。


冷えたのでスーパーに入り、駄菓子と珈琲を買って休憩スペースでしばらく寛ぐことにしました。税込支払173円。


「ココアシガレット」幼い子供には見せたくない、不健康なイメージの駄菓子です。中の菓子は煙草に似てません。


「あなたの禁煙を応援します」と云う事は、これは禁煙中の大人向けの駄菓子なのでしょうか?ますます意図不明。


硬いです。歯が欠けそうなほど硬いです。ココアの味はほとんどしません。煙草の代わりになるとも思えず、謎。


こちらは宮田製菓「ヤングドーナツ」定番の駄菓子です。と~っても甘いので、ブラックコーヒーのつまみに最適。


出来たばかりの新興住宅地を抜けて来ました。人の気配が全くしません。さながら「ゴーストタウン」の様でした。


2時間半後、愛しの我が家に帰宅。芝生の落ち葉を拾い集めました。面倒とは感じません。掃除はとても好きです。落ち葉1枚1枚がお金の様に見えてくるのです。終わり。



2時間半サイクリング(公園、スーパー、駄菓子、ゴーストタウン)🔚

×

非ログインユーザーとして返信する