8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

段ボール風防の製作・取付

これから寒くなるので、家にある材料だけで風防を作りました。スクリーンは不要の透明傘、カウルはミネラルウォーターの段ボール、骨組みは針金ハンガーを流用します。


針金ハンガーで骨組みを作り、スクリーンをホチキス留めします。骨組みの固定はミラーのネジ穴を利用しています。


先に作っておいた段ボール製のカウルと骨組みを合体させます。設計はしませんし図面もなし。全て現合でやります。


内側はこの様になっています。この後、スクリーンが倒れるのを防ぐ為、ハンドルとの間に補強バーを追加しました。


白いラインは段ボールに元々貼ってあったテープです。視認性が良いので、赤を塗る際にわざと塗らずに残しました。



段ボール風防はこれで四作目です。見た目とは裏腹にかなりの高性能を発揮します。見た人は皆笑いますが、風防効果は市販品とあまり変わらないのではないかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する