8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

キャリヤ(荷台)の製作 ① とりあえず夕方の買い物に間に合わせる!

ソロ用シートが完成したので、次は荷台を製作します。大きさは「コロナ産業・タンクバッグ」のベースに合わせます。学生時代の1983年から、かれこれ37年間愛用中です。


長さ360・幅250・角R60にするとベースぴったりになります。シートが外せるように、間を20ほど空けておきます。


ベニヤの切り出しを始めてから2時間半で形になりました。前は2本の柱で、後ろはタンデムバーで荷重を受けます。


タンデムバー部分はこれより下がらない状態で上面と面一にしました。柱は木の丸棒にM6ボルトを貫通させました。


最大荷重は、ミネラルウォーター6本入り段ボール箱12kgを想定しています。ですので、更に補強を入れる予定です。


タンデムバー部分ははめてあるだけでネジ留めしてませんが、とりあえず近所のスーパーまで買い物に行ってみます。


肉と野菜の2~3日分がバッグにスッポリ入りました。食パンは入らないのでぶら下げて来ました。続きはまた明日!

×

非ログインユーザーとして返信する