8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

2020秋・第5回ツーリング・ソロ用シート試運転・半島120km② HのS門で🍙→Z山で☕→帰宅🏡

11時半、I岬に着きましたが、RSは休業中!K浜駐車場は混雑!次にHのS門へ!駐車場の奥へ更に進むとテーブル付きの東屋を発見。太平洋を見ながらお昼にしました。


右奥に東屋があります。深い砂地なのでバイクはここまで。北海道で大変な目に遭った事があるので。

(左の道はサイクリングロード)


昨夜作った煮物の残りと握り飯3個を頂きます。握り飯2つはゴム紐の縛った跡で変形していました。


食後、護岸に座って太平洋を眺めました。波の砕ける様子を見たり潮騒を聞いていると、時間が経つのを忘れますね。


島崎藤村の詩「椰子の実」で知られるHのS門です。トイレ内に曲が流れていました。「名も知らぬ 遠き島より.... 」


ガラケーで自撮り。笑顔と云うより「歯が痛い」と言ってるみたいですね!


まだ早い時間なので帰途、死火山のZ山に登りました。展望台からは先週訪ねた3つの島が湾の向こうに見えました。


ここはバス専用駐車場です。真っ黒いミニバスが堂々と停めてありました。出て行く時、排気音は意外に静かでした。


こちらはバイク専用駐車場です。ツーリングの団体さんから愛車について尋ねられ、楽しいひとときを過ごしました。


本日走行距離は120キロ。新作したシートの出来は上々です。若干腰高ですが、尻が痛くなる事はありませんでした。



2020秋・第5回ツーリング・ソロ用シート試運転・半島120km 🔚

×

非ログインユーザーとして返信する