8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

2020秋・第4回show-nan島めぐりツーリング⑤ キラの黄金堤



トイレと駐車場があったので寄りました。停まっている車の中には人がいて、寝てたり喋ったりしていました。散策したり写真を撮ったりしていたのは、私一人だけでした。


堤の上には遊歩道が整備されていました。こうした小さな名所旧跡を訪ねてみるツーリングと云うのも面白いですね。


「赤穂浪士」で有名なキラ上野介です。時代劇では悪辣なキャラですが、地元では名君として慕われていたそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する