8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(原付で歯科医院と買い物、バッグ小改造など)

【半世紀前の原付を足に使う】

歯科医院の帰りに買い物をする予定でしたが、必要な食品のメモとトートバッグを忘れてし
まいました。一度帰宅してからまた出るのは二度手間で嫌なので、冷蔵庫の中の在庫状況を
思い浮かべながら最寄りのスーパーヨネサンで食料品を買い足しました。バッグは、荷台箱
の中にあったレジ袋を使います。破れていた為、お店のセロテープで貼って補強しました。


袋がパンパンになるほど買ってしまったのでやや不安がありましたが、店から家までは大し
た距離ではありませんから大丈夫です。セロテープで補強したレジ袋は、また荷台箱の中に
入れておきます。かつて無料が当たり前だったレジ袋も今では有料になりましたから貴重な
1枚です。シートが濡れるのを防ぐカバーとしても使えますし、あれば何かと重宝します。


先日は作動しなかったデジタルメーターが昨日は数値を表示しました。どうしたら作動した
りしなかったりするのか、いろいろ探ってはいますがその条件が分かりません。そんなメー
ターですから、これらの数値もあくまで参考記録にしかなりませんが、走行中に数値が変化
するのを見るのが面白いです。元のメーターは壊れています。ヤフオクになかなか出ない。



【昨日の行動】

前回歯科医院に行った時「次回は8000円くらいです」と聞いていましたが、意外にも安かっ
たので予算の余裕が増えました。今月の歯の治療費を8000円と見積もって月予算を決めてい
たからです。そのまま来月へ繰り越すも良し、しばらく換えていなかったバイクのギヤオイ
ルを買って換えるも良し、県境越えて外食ツーリングも良し。さあ何に使おうかな ( ̄∇ ̄)



【目覚めの言葉】

似ている人とは共感する事が多く、楽しい時を過ごす事が出来ます。ですから、誰でも自分
と似ている人を見つけたり出逢ったりすると喜び、親しくなりたいと思うものです。しか
し、似ている様に見えて、実は一人一人が全く違う個性である事にも気付かされるのです。
そう、ウズラの卵がみな似ているマダラ模様に見えて、実は同じ模様が一つもないように。

×

非ログインユーザーとして返信する