8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(原付で買い物、第7回試運転など)

【原付で買い物と第7回テスト走行 → 点火プラグ交換で好調に】

純正の右ミラーも塗り直し、左右真っ白のお揃いになりました。ステー形状は違いますが!


スーパーマーケット駐輪場の、これ何て言うんですかね、前輪をはめるやつ。使ってみる。


買い物から帰ってランチしたら、試運転を兼ねて郊外へ。前へ出したままにしておきます。


エンスト!加速不良!温存していた新品プラグに替えた途端に改善!!(旧国道遺跡にて)


図書館にて。では一句。「じんせいかん 変換すると 人生観」 間違い探しは、やめようね。


先週、不調の原因が燃料通路の詰まりだった事が判明したので、スパークプラグはまだ替え
なくても良いのではないかと判断し、購入した新品プラグ(CR6HSA)を温存して旧プラグ
(C6HA)に戻していました。しかしやはり劣化していました。出先の路上で新品に替える
と調子が激変です。旧プラグを未練がましくとっておくのはやめて、潔く廃棄しましょう。


身にしみた貧乏性のせいで「まだ使える」と考える癖が付いています。でも、もう棄てる!




【昨日の行動】

行き慣れない新しいスーパーマーケットを利用したからか、今月の家計締日までの食費予算
を5円オーバーしてしまいました。とは言え、締日までの31日間平均は500円を切っていま
すから今回は許しましょう。疲れているとたまにこうした数字の管理が面倒に感じられます
が、これはマメに続けたいと思います。残された余生、限られたお金を細く長く使う為に。




【目覚めの言葉】

退職してから人と会話する機会が激減したせいでしょう、最近人の話す内容がすぐに飲み込
めなかったり聞き返したりする事が多くなりました。耳には入っているのに、頭脳による処
理能力が衰えているのです。話し掛けてくるお爺さんがよく一方的に自分の話をしてこちら
の話を聞こうとしないのは、こうした能力低下があるからかも知れません。気を付けねば。

×

非ログインユーザーとして返信する