8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

【チェコ生まれ・中国育ちの250ccバイク】ナンバープレートの位置を上へずらしちゃうぜ♪


ナンバープレートの下がスカスカで角度も中途半端。前から気になっていたので直します。


テールランプとの間も空いており、配線が見えています。ここが見えないくらいにしたい。


こんな感じで上に移動させ、下端とフェンダーとの隙間もギリギリまで少なくしたいです。


適した寸法の板がアルミ端材の中から2枚見つかりました。厚が2と3だけど、まあいい。


バイスに挟んでハンマーで叩きました。慎重に曲げないと仕上げ角度がかなり変わります。


細かい修正をしながら取付を完了しました。ほぼ構想していた位置にする事が出来ました。


こうして覗き込まない限り、ナンバープレートを上へずらしたとは分からないと思います。


下端とフェンダーの隙間は約2㎜。これだけ空ければ振動で当たってビービー鳴かない筈。


テールランプ下の間は5㎜以下です。この針金グルグル巻きもいずれは改善したい所です。


ビフォー&アフターです。フェンダーが長く見える様になり、クラシカルさが増しました。


作業場はあっという間にこの有様。片付けは、遅くなってしまったランチの後にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する