8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(自家用車で買い物、ヤモリの観察など)

0700 起床、外内19℃、マルシンハンバーグ野菜煮込み&納豆


晴れた朝は緑が清々しいですね。芝生の上に描かれた光と影の模様が美しいです。



1015 エンジン始動 70005


1050 久しぶりの準大手スーパーマーケットで買い物


食パン 98,豪州産牛肉かたまり 279,さんま塩焼 200,納豆 78,玉ねぎP 158,絹豆腐 25,

シメジ 98,アボカド 198,税8% 90,現金支払合計 ¥1224


鶏ミンチ 116(税込・カード払)現金が45円不足したので1品だけクレジット払にしました。


1110 帰路、国道手前の慢性的な渋滞に遭う

水温計はあまり上がりませんが、アイドリングがやや不安定になりだしました。


テストの意味も兼ねて、敢えて再び渋滞路へ。ここは踏切のすぐ先が国道とT字路になって

おり、タイミングが悪いと1回の青信号でも僅かしか進みません。ヒート対策をしたエンジン

でも外気温高めの日の渋滞は避けた方が良さそうです。燃料がパーコレーションを起こして

いるからかアイドリングがかなり低下してフラフラです。この後、コンビニに停めて冷ましました。


1140 初めて入るコンビニで車を休ませる

ブラックサンダー、コーヒー 133(税込・カード払)


1205 🏡 70020 外気温25℃

車庫入れでもアイドリングが500rpmまで低下して止まりそうです。水温計は低めを

しています。マフラー出口は黒いススが濃いです。燃料計が中央付近になるとパーコ

レーションを起こしやすいのかも知れません。次回は満タンにしなければなりません。


5月初旬でこの有様では、真夏の猛暑の時期などは絶対に渋滞路を避けなければなりません。



1315 私道南側の側溝掃除(使用権のないTBBAが置いた鉄の渡し板を取り去る)


1430 鶏ミンチ野菜トースト


1450 庭で「方丈記」を読む、外26℃

マイナスイオン発生装置を設けました。水滴が落ちるとミストが発生し、音も鳴ります。


この装置を設けたら蚊がまとわり付かなくなりました。気のせいかも知れませんが。


18時を過ぎた頃、上から小さなヤモリが落ちて来ました。車庫の天井にいたのでしょうか?


体長は5センチ程度。指で触れてもすぐには動きません。まだ幼い個体です。


眼がまさに爬虫類ですね。突然一目散に走り出して芝生の中に逃げていきました😊💕



2000 さんま塩焼、大根と豆腐とシメジの味噌汁


2245 牛肉の試食


2300 入浴


0000 就寝(毎晩同じCDを聴くと寝つきが良いみたいです。飽きているから眠くなるのかな?)




稼ぐには、大抵は心身が疲弊します。タフな人なら良いですが、生まれつき脆弱な

身体の人には苦痛が伴います。私は身障者ではありませんが、幼い頃より肉体が弱く、

精神も繊細で壊れやすい身障者スレスレの人間です。世の中に一定数はいると思われ

る同じ境遇の方々に言いたい。稼ぎは最小限で良いから、賢く上手く使いなさいと!

×

非ログインユーザーとして返信する