8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(終日在宅、LP鑑賞、階段下片付けなど)

0750 起床、外内16℃、外回り掃除

前夜の嵐で玄関前の五輪塔が倒壊していたので積み直しました。重力の神秘をひしひしと感じます。


他人の意見や口出しは自然の動きに対して弊害が大きいです。他人に勧められたり教えられ

たりした通りに行って上手くいった試しはほとんどありません。自分が思った通り、閃いた

通り、感じた通りに動いた時だけ物事は上手くいき、良い結果を生みます。もしこの石のバ

ランシングをしている時、誰かが口出ししたらどうでしょう。バランス取れないでしょうね。


0850 豚汁&納豆


1000 洗濯


1045 LPレコード鑑賞(リヒャルト・ワーグナー、グンジョーガクレヨン)

網戸に留まっていたミスジハエトリ君はどちらが好みでしょうか。19世紀の偉大な作曲家の遺した

「ニーベルングの指環」か、1980年代初頭のポストパンクが著した45rpmの幻のアルバムか。


1345 マルシンハンバーグ野菜オムレツトースト


1500 階段下の工具類置き場の片付け

足の踏み場がなくなってきて、階段を降りる際に踏み外す危険性が高まったので片付けます。


隅っこがまだゴチャついてますが、今回はこれくらいで勘弁してやぁ~、ってことで。


これじゃ一番下の工具が取り出せません。ほっとくとどんどん積み重なります。


ここはスッキリしましたね。旧国鉄の行先表示板は板の破れ隠しです。


1730 庭に出て芝生のごみ拾いなど

雨が降るたびに緑が鮮やかになります。普段目立つ生き物はダンゴムシくらいですが、

土を少し掘るとミミズがたくさんいる事に驚きます。目に見えない微生物はそれこそ

億単位で棲んでいるのでしょうね。腰を下ろして眺めていると、小さな生物たちの庭

がとても広く感じるのです。もし出来るなら自分も8分の1くらいの体でここを歩きたい。


1950 コロコロ焼肉丼、豆腐エリンギ甘藷味噌汁


2230 入浴


2350 就寝

×

非ログインユーザーとして返信する