8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(終日在宅、敷地から1歩も出ず庭と車庫の保守など)

0709 Y㌧発車音💨


0738 Kジー発車音💨


0812 Y㌧2号発車音💨


0940 起床、外16内14、納豆がけ鰯汁ご飯


0945 SBBA駐車音💨


1200 車庫の西側下にレースカーテン取付

カーテンレールなどの不要品再利用で取り付けました。このパネルの横棒にはTミゾが

切ってあるのでミゾにボルトの頭をこじ入れれば穴開けなどの加工をする必要がないのです。


レースカーテンなら日除けと目隠しを兼ね、風の抵抗がほとんどない為、車庫に負担がありません。

過去この外にごみを投棄されたのでベニヤ板などで完全に塞がず、気配が伺える様にしました。


上の隙間を狭くする為、フックを倍に増やしました。カーテン用の在庫は尽きていましたが、

ブラインドリベットの使用済シャフトをS字型に曲げて使いました。わざわざ買う事はないです。


1330 芝生と煉瓦敷きの境界柵を増設する

日本郵便さんや佐川急便さんが敷地内へ入った時に芝生を踏まない様、簡易な

柵を設けてあります。ポールは、昨年ここに生えたジュズダマの枯れた茎です。


ジュズダマの茎は竹や葦に似た性質を持っており、木材より腐食に強いです。

冬に葉が枯れても根が生き続けていてまた発芽する点も竹や葦に似ています。

家の庭のジュズダマの一部には、冬も枯れずに青さを保っている株があります。


芝生に入らないで欲しいと云う意思表示が目的ですから、作りを強固にする必要はないでしょう。

白い紐を張ってあります。この柵は軽く柔軟なので強風が吹いても倒れる心配は全くないです。


1520 豚肉野菜トースト


1630 庭の530活動


1900 極旨洋風豚汁、豆腐、地養卵かけご飯


2125 無料ナンプレ


2220 入浴🛁♨️🛀


2320 就寝☠️💀☠

×

非ログインユーザーとして返信する