8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(自家用車で買い物、スダレ取付作業など)

0534 Yダン発車音💨


0622 K亭雨戸音💥


0709 Y㌧発車音💦


0815 起床、外12内11℃、豚汁&納豆


1100 自家用車エンジン始動


1145 大手スーパーマーケットで買い物(現金支払合計 ¥1605)

玉ネギP 158,ジャガイモ2個 196,豆腐 58,オージービーフ 279,メザシ 198,

菓子 90,食パン 88,地養卵4個 138,トマト3個 204,税8% 118


1200 大手ホームセンターでスダレ1本購入(現金支払 ¥767)

176cm×157cmのスダレ1本だけ買いました。これだけ長い物を積むと屋根を開けて

帰らなければならないだろうと思っていましたが、積み込んでしまえば屋根が閉まりました。


風が冷たい日は屋根を閉めたままで走るのも快適です。運転中の音楽はカセットテープで聴きます。

昨日のテープは三十数年前に買った「芳本美代子」のアルバムです。電池が弱くて声がやや低音でした。


1230 🏡 スダレ取付作業

購入したスダレを取付場所の幅(145cm)に合わせて切ります。竹はニッパー、葦は裁縫ハサミで。


カットした余りのスダレも使い途を考えてあります。とりあえずは鴨居にぶら下げました。


バイク置き場側に取り付け完了。意外と重量があります。クルマの前はスダレにしない方が良いかも。


風でめくれ上がるのを防ぐ為、ペグを2本叩き込んでフックで留めます。

ペグは芝生に埋まっていた物を抜いて使い、フックは劣化した荷造りゴムから外しました。


これなら隣宅の軽四置き場から車庫の中は見えません。「視外線」はかなり遮られるでしょう。


あとはクルマの前だけですが、この幅(約180cm)のスダレは結構重くなるので他の物を張ります。

購入したのが1本だけで良かったです。付けてみないと分からない事もありますので。


1450 鶏ミンチ野菜トースト、粒せん入りピーナツ、お茶


1550 自家用車の前に日よけカーテン取付作業

車の前には、普段使用していない2階洋間のレースカーテンを引っ剥がして来て付けました。

遮光ネットとかシートがいろいろ市販されていますが、わざわざ買うほどの物ではないです。


カーテンの上部フックを付ける所はひだひだに縫ってあり、そのままでは長方形になりません。

そこでこの縫い目を全てほぐして広げました。ちょっとした工夫で見た目が良くなります。


1700 芝刈り、草むしり

庭のメンテナンスが終わったら車庫の常夜灯を点けて家に入ります。

蛍光灯器具はこの家に引っ越してきた時に軒下に付いていた物です。たぶん40年くらい経ってます。


1945 オージービーフと野菜のグリル、豆腐・シメジ・馬鈴薯の味噌汁


2230 入浴🛁


2340 就寝🛏

×

非ログインユーザーとして返信する