8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(終日在宅、車庫正面スダレ固定柱取付作業など)

0955 起床、外14内12℃、外掃除


1110 納豆、パン1枚


1310 車庫正面スダレ固定柱取付作業

あれこれ工夫したので、お昼抜きで夢中にやりました。

材料はすべて在庫品の再利用です。


柱に使ったのは、壊れて使い物にならなくなった高枝バサミの伸縮式の柄です。

上部の固定は、アルミ管の端材をタコ足金具に作り替えてビス留めしました。

5ヶ所の内の2ヶ所は車庫の梁にあるT溝を利用して締め付けてあります。


下の固定は、煉瓦を一つ外した穴のサイズぴったりに切った木材を叩き込んで土台にし、

上と同様のタコ足金具方式でネジ留めです。多少沈んでもアジャスト出来る様にしてあります。


少し傾いてしまいましたが、横棒の取り付け方でごまかします。

ずいぶん貧弱な柱に見えますが、スダレは風の抵抗が弱いので大丈夫だと思います。


1900 トマトアボカド豆腐サラダ、牛肉たっぷりスパゲッティ

イタリア短期留学した時にステイ先のお婆ちゃんが作ってくれた豆腐サラダを再現しました。

お婆ちゃんは「日本は好きよ。かつての同盟国だもの!」と語ってくれました。(*´∇`*)


そのお婆ちゃんがよく作ってくれたパスタ料理がこの「ソノ・ソロ・スパゲッティ」です。

肉と野菜をオリーブ油で炒めて茹で上がった麺にトッピングするだけの簡単レシピです。


2055 ピアノ🎹(You raise me up)


2200 入浴♨️


2300 就寝💀

×

非ログインユーザーとして返信する