8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(終日在宅、車庫に物干し竿取付作業など)

0709 Y㌧の軽四発進音💨 目が覚める😭


0738 Kジイのバイク発進音💨 また目が覚める😭


0810 起床、室内15℃、カレーライス🍛


0945 車庫東側・物干し竿取付作業


車庫東側に日よけのスダレを付けてありますが、下に張ったロープが邪魔で野暮ったいので、

使われずに放置してあった物干し竿を車庫の柱に渡し、そこにスダレを縛り付ける事にしました。

廃品を利用して物干し竿取付金具を自作します。材料は壊れたエアポンプ本体の鉄パイプです。

全長145ミリ。半分に切ればちょうど良い長さの金具に出来ます。内径Φ30も竿の外径にピッタリです。


作業台にバイスを固定し、パイプを挟んで金ノコでカットします。6等分する端部は

切り込みを止める所に丸い小穴を開けておきます。金ノコで切ったままより裂け難くなります。


端を6等分してプライヤーで曲げて広げます。1ヶ所だけに力を加えると折れますから、

少しずつ丸みを付けながら曲げていきます。赤いので何だかタコみたいですね、足は6本ですが!


墨を吐いて真っ黒に変身したタコを車庫の柱に取り付けます。タコの足にはΦ5の穴を開けておき、

柱に宛がってマーキングした所にM4のタップ(雌ネジ)を6カ所加工してネジ留めです。


タコ足金具を柱に付けておくと物干し竿が入らなかったので、金具を外してから物干し竿に差し込み、

スライドさせて柱にネジ留めしました。物干し竿は2本の柱の間にギリギリ入る様に切ってあります。


母屋側のタコ足金具も上手く取り付けられました。物干し竿にガタつきは全くなく、回りません。


物干し竿は若干反っているので中央が高くなる様に取り付けます。水平の具合は向こう側に見える

サイドパネルのバーに合わせましたが、微かに左が高いです。施工した職人のレベルが分かりますね。


物干し竿にスダレの下端を縛り付けました。ロープが無くなってスッキリしました。

スダレを縛り付けたり、洗濯物を干すには強度充分です。人がぶら下がったりしない限りは!


1425 カレーパン🌭😋


1718 Kジイがバイクで帰る音💨 その後で雨戸シャッターを乱暴に閉める音💥🙉


1830 シラス&豆腐、牛肉たっぷりスパゲッティ🍝

消費期限のシラスが1パックあるので豆腐にたっぷり乗せました。カルシウムと亜鉛の補給です。


お米の在庫がなく、あと数日はスパゲッティが主食になります。

期限切れで安かった牛肉といつもの野菜6種を炒めて、茹で上がった麺に乗せるだけです。


久しぶりの牛肉は輸入物の赤身で多少パサパサ感がありましたが、香りは良いですね。

このレシピは ‘’Sono solo spaghetti‘’ です。日本語訳すると「ただのスパゲッティ」(*´∇`*)


1900 車庫正面・目隠しスダレ取付フレーム設置の構想を練る💻


2210 入浴🛀💦


2310 就寝💀✨

×

非ログインユーザーとして返信する