8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(1979年式自家用車で買い物など)

0930 起床、外16内14℃、鶏肉団子野菜煮込みスープと納豆


1100 自家用車の軽整備等

ボンネットロックが解除時に渋いのでグリスアップしました。ブルーのカップを

外したら、中のユニットが左の方向へビヨ~ンと飛んだのでビックリしました。

後で気付いたのですが、ロックの爪はこのスプリングで引っ張られて戻る構造です。

次の機会にはこのスプリングを外して、ユニットを分解整備しようと思います。


トノカバーの助手席ヘッドレスト部がフワフワ浮き上がるのでゴムバンドで留めました。

運転中にビビりやバタつきがあると意外に気が散るものです。それを防ぐ一環として。


1200 エンジン始動・暖機

エンジン始動前に余計な作業をしたので予定より1時間以上遅れて出発です。

8760resort敷地内には温泉♨️が沸いています。一日中湯気が漂っています (*´∇`*)


1300 年に1度くらい行く隣市の大手ショッピングセンターに着

立駐のスロープが結構急勾配なのでLOWギヤでないと登れませんでした。

床がツルツルでハンドルを切るとキュルキュル鳴って面白いです。

実際の大きさはこちらです。小さくて可愛いからか、子供たちに注目されます。


1320 ベーカリーで軽く腹ごしらえをする

ベーカリー内では食べませんが、テイクアウトしてフードコートで頂きます。

これって合法なんでしょうか?税金が2%違ってきますよね? (笑´∀`)


1340 食料品の買い物(現金支払¥1959)

味噌 138,オリエンタルカレー 105,ジャガイモP 198,食パン2P 154,豚肉カレー用 211,

豚小間 77,マルシンハンバーグ 98,トマト2個 176,アボカド 158,パプリカ 158,水1ケース 350,

税8% 145,ポイント -9


予算は1894円以内でしたが、カレールーを衝動買いしたので若干オーバーしました。

1日分の食費予算は500円です。買い物の前に必ずリストアップと予算決めをしています。


1455 エンジン再始動。キーがなかなか回らなくて少し焦りましたが!


1600 🏡 本日の走行距離は約40キロ(69587)

帰宅後、約1時間かけて内外装の手入れをしました。以前レンタカー会社でバイトしていたのを

思い出しながら、強く絞った濡れ雑巾で全て拭き上げます。乗るときはいつも「新車」です🤩


1955 晩ごはんの支度


2100 バイデン帝国産爆安豚肉を使ったカレーライス

オリエンタルカレーの一番安いルーですが、こってりし過ぎていない点が好きです。

昨日は気持ちの良いドライブが出来て、カレーも一際美味しかったです。


0100 入浴


0145 就寝

×

非ログインユーザーとして返信する