8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(車庫補修、エンジンアンダーカバー左右製作など)

0820 起床、外内12℃、味噌汁と納豆


0930 車庫の雨吹き込み防止シート(西側)張り替え

昨年9月に張った西側シートが劣化して破れたので、一度撤去して張り替えます。

母屋に向かって風が吹くとこの隙間から雨が吹き込んで車庫の床がびしょ濡れになるのです。


中古ブルーシートで張り替えました。やや劣化していますが、半年くらいは保つでしょう。


端っこが風でバタついて傷まない様に、バンド状にしたシートで縛りました。


東側も以前から劣化していますが、耐水性のある塗装をしてごまかします。


強風を伴う豪雨でなければ雨の吹き込みや水漏れは防げます。以上、施工費0円。


これでしばらくは雨水の侵入に悩まされなくて済みます。雨の降る日が楽しみです。

家の前は私道で車庫の屋根も高いので、このみすぼらしい安普請は外からは見えません。

隣の家のベランダからを除いては!


1130 自家用車エンジンアンダーカバー左右製作・取付

冷却ファンの吸い込み効率を上げる為、ラジエター下の左右の穴を塞ぎます。

まず左(運転席側)を作りました。ベニヤとアルミの端材をリベット留めです。


右の穴はなぜかやや幅広でしたが、材料の薄いベニヤがこれしかないので仕方ありません。

残り少ないアルミ端材を継ぎ足して隙間を塞ぎました。見た目はどーでもいいので。


作業場は玄関です。ボール盤による穴開けもここでやります。

すぐそばに工具一式あるので便利ですが、あっという間に散らかってしまいますね。


1550 ゆず風味スパゲッティ


1930 鶏軟骨と野菜(玉ネギ・パプリカ・人参・ジャガイモ)の煮込み、納豆


2230 入浴


2330 就寝

×

非ログインユーザーとして返信する