8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(自家用車整備と試運転など)

0810 起床、外内9℃


0820 外掃除、洗濯


0840 卵かけご飯


0850 お茶


1030 自家用車の細かい所の点検整備

①エキスパンションタンクに冷却水を補充しました。若干の滲みがあるので減るのです。

キャップのツメが掛かる部分にヒビ割れを発見しました。キャップを締めすぎない様に要注意。


②エアレギュレータを外して内部を点検しました。小さい穴の周囲がタールで真っ黒です。

綿棒を差し込んでグリグリしました。やらないよりは良いかと思います。


③エアレギュレータのスクリュー先端も真っ黒けだったのでウェスで拭き取りました。

これってバイクのキャブレターの「エアスクリュー」に相当する部分ですよね!?


④エアクリーナーボックスとキャブレターの間のガスケットを新造して貼りました。

ガスケット紙、コンパス、ボール盤などがあれば簡単に作れます。買うのは馬鹿らしー。


⑤画像はありませんが、世に言う「オカルトチューン」をやりました。部品は自作です。

効果あるかないかが昔から賛否両論で、いくら調べても「これだ!」という結論がありません。

銅の端材を利用して作りました。最初は短くて届かず、二本目は長めに作ってから切りました。

効果が感じられないなら外すだけです。試作と実験です。やってみなきゃ分かりません。


1430 トースト2枚


1545 エンジン始動、郊外を試運転

アイドリングが高めになりました。暖まると1200r pmくらいです。スロー系が薄くなった感じ。

マフラー出口のススが減少しました。エンジンの爆発の感じは力強いですが、振動が大きいです。


1640 いつものガススタでハイオク満タン13.12L(¥1876, カード払)燃費6.9km/L


1900 鶏肉団子スープ、アボカドごま和え豆腐


2250 入浴


2340 就寝😴

×

非ログインユーザーとして返信する