8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(雨、歯科医院8回目など)

0845 起床(外内13℃)


0900 エッグチーズトースト

パンにチーズを乗せずに卵焼きに乗せて溶かしてみました。チーズをこぼしにくくて良い。


1100 タクシー配車


1110 歯科医院到着(タクシー料金 ¥1530 カード払)


月が代わると保険証提示が必要です。忘れていました、先月も。


長時間口を開けていると顎が疲れてきて、口が充分開かなくなります。

そこで医師に許可を頂いて、指で顎を下へ押さえてみました。少しは楽になります。


1140 診療費支払(¥4370 カード払)

現金が僅かに足りなかったのでやむなくカード払にしました。カード払は最小限にしたいのですが。

歯科治療8回の累積額は¥13980です。月に一二回なので今年いっぱいかかりそうです。


1145 雨が小降りなので徒歩で帰ることにする


塀の上に湯飲み茶碗がずらりと並べられた民家がありました。多少の重複はありましたが、

ほぼ全種類違う湯飲みでした。盗られない様に接着剤で貼り付けてあります!🤩


こちらはまたまた焼き物コレクション。よくありますね、こういう植木鉢たくさん放置してあるお家。

なぜこんなにたくさん積み重ねられているのか分かりませんが、当分使い切れない数だと思います…😪


防火水槽の水が綺麗な若草色に染まっていると思ったら、よく見ると水面が小さな浮草でびっしりです。

春になって繁茂したのでしょう。こういう防火水槽って放置気味ですね。火事の時に使えるのかな?(--;)


通称「七曲りの階段」です。この上に昔、七曲警察署がありました。若い刑事が次々と殉職したことで

有名になった警察署です。ボスも亡くなりました。「俺は待ってるぜ」と天国で歌っているでしょう。🤣


1230 🏡 歯科医院からの徒歩所要時間は45分でした。これからは多少の雨なら徒歩で行くことにします。


1300 マルシンハンバーグスパゲッティ


1845 鶏肉の香味ソテー、豆腐と舞茸の味噌汁


2110 入浴


2200 就寝


石原裕次郎~Yujiro Love SongsV49裕次郎懐メロPart2~若き日の歌声】~180721R1wlmp


バックで出演している小野満さんは、小学校の先輩です。校歌の作曲もして下さいました。

×

非ログインユーザーとして返信する