8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(ピアノ、料理など)

1040 起床(外内共に6℃)


1055 庭と車庫の掃除


1110 朝ごはん(行列の絶えないカレー屋さんのタスマニアビーフたっぷりカレー)


1130 お茶 ( ^-^)_旦~ 🙎‍♂


1330 五十代半ばになってから若い頃に憧れたクラシックな輸入車を購入して約9年後に手放した人のブログを読む ・・・購入時はブログ内で「30万キロまで乗る」と宣言していた。走行距離は次第に先細りとなり、やがては年に1000㎞以下に。高価な工具類まで購入して自分でいろいろメンテしていたが、結局は手の掛からない今時の国産車に乗り換え。エンジンなど、各部の疲労が進んで高額な修理費を支払ってまで直す気にはならなかったらしい。よくありそうな経緯。私もおそらく似たような事になるだろう。車に限らない事で、どんなに愛着があり大事にした物でも、いつかはその愛着やこだわりも薄れ、手元から離れていく存在だと云うこと。物は所詮、物。こだわり続けても、何にもならない。


1630 晩ごはん支度

鶏ミンチをスプーンですくって肉団子にし、お湯で煮ます。油を入れる必要はありません。


1700 ピアノ演奏

CDを聴いていたらエルガーの「威風堂々」が流れたので、耳コピでメロディーを弾いてみました。


1835 晩ごはん(鶏肉団子野菜スープ、納豆)

隠し味にトリカブトを少量入れます。入れすぎると即死しますので注意しましょう。🤣


2120 I❤NY(入浴)


2200 就寝🛏

×

非ログインユーザーとして返信する