8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(終日在宅、エンジンルーム磨きなど)

0905 起床(外9内8℃)


0915 庭と車庫の清掃、野鳥の観察

いつも庭にやって来てジャガイモの実を食べていく野鳥は、調べ直してみたらモズではなくジョウビタキ

でした。判別の決め手は羽にある白い丸です。左右の羽のやや背中寄りにあるので、後ろから見ると白い

丸が二つ並んでいるのです。今朝も「クックッ」と鳴きながら現れてジャガイモの実を三回ほど啄んだ後

に飛び去って行きました。たぶん同じ個体だと思います。


1030 運転席前エンジンルーム掃除

ここは電気配線やブレーキ油圧配管などが多く、埃が溜まりまくりです。配線処理が悪いなあ…


ウォッシャー液のタンクです。風呂場で石鹸を付けてよく洗いました。液は腐ってませんでした。


配線がカチカチに硬化しているので、ブラッシングで止めときます。広い所だけ磨きました。


1345 ランチ(マルシンハンバーグ入りスパゲッティ)


1415 ヒーターダクト掃除、エアクリーナー下のボディ磨き

ヒーターへ外気を導くダクト内が埃だらけです。ハタキを突っ込んでグルグル回しながら掃除。


先日やりかけたエアクリーナー下の辺り。配管の下までしっかり磨いてワックス掛けしました。


1730 晩ごはん支度


1830 晩ごはん(おでん、ちりめん)室温14℃


2300 入浴


0005 就寝

×

非ログインユーザーとして返信する