8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(終日在宅、自家用車室内磨き、野鳥観察など)

0905 起床(外内共に6℃)


0915 庭と車庫の点検


0925 朝ごはん(鶏軟骨と野菜の煮込み汁、納豆)


0945 お茶、コロナ関連情報収集


1035 ガラス下のブルー部分磨き(助手席側)

前日に少し磨いてみた助手席側のガラス下を仕上げます。デフロスターの穴があり、また狭いのでやりにくいです。


11時頃、外で「クックッ、クックッ」と聞き慣れた声がするので、作業中の車内からカバーの隙間越し

にそっと伺うと、前日の同じ頃にやってきたかわいい野鳥が1羽いました。お腹の辺りが淡いオレンジ

色をしています。モズじゃないでしょうか。

私がオブジェ風に置いた木の幹に留まり、サッと飛び上がってホバリングしながらプランターに植わっ

ているジャガイモの実を啄んでいます。前日も同じように食べていました。でもほんの二三回食べるだ

けで10分もしない内に飛び立って行きました。その滞在時間も前日と同じです。このかわいいモズはあ

ちこちに餌場を記憶していて、まるでルート営業のように回っているのかも知れません。

ジャガイモの実はまだたくさん残っています。一度にたらふく食べてしまわないで、ちゃんと残してあ

るのです。やって来た時には必ず「クックッ」と挨拶してくれます。几帳面で真面目ですね。また遊び

に来て欲しいです。


1220 ランチ(マルシンハンバーグと野菜乗せチーズトースト、緑茶)


1300 ガラス下のブルー部分磨き(運転席側)

午前中に助手席側、午後に運転席側を完了です。ラジオを聴きながらのんびり、合計5時間は掛かっています。


クルマ磨き道具一式はオイル缶にひとまとめにしています。特別珍しいケミカルなどは使っていません。


磨きに使う順は、ピカール➡クレポリメイト➡固形ワックス、としています。ラバーグリースはゴム部品に塗布。


狭い箇所の磨きには綿棒を多用しました。目が詰まると汚れが落ちにくくなるのでどんどん新しく替えます。


1700 晩ごはん支度


1855 晩ごはん(豚ひき肉カレー)


2200 入浴


2300 就寝

×

非ログインユーザーとして返信する