8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(エンジンルーム磨き作業など)

0910 起床(外5内4℃)


0920 庭と車庫の点検


0940 朝ごはん(鶏手羽中と野菜の煮込み、納豆)


1040 バイクのエンジン始動


1100 ショッピングセンターで買い物(食料品¥1710)


1200 モバイル家計簿入力


1250 ランチ(マルシンハンバーグと野菜乗せチーズトースト)室温10℃


1330 エンジンルーム磨き作業

前から汚れが気になっていたヒューズボックス周辺。ネジを外し、ボディーから浮かせて掃除しました。


配線が硬化しているので用心深くやりましたが、見違えるように綺麗になり、気分もスッキリしました。


次は反対側の隅です。配線と配管があり、掃除し難い故に埃汚れが溜まり、汚らしくなっていました。


指が届く限界まで磨き上げましたが、今回はこのくらいで勘弁して下さい。( ̄∇ ̄)


1710 ピアノ(オッフェンバック)


1730 晩ごはん支度


1900 晩ごはん(鶏軟骨と野菜の煮込み、アボカドごま和えカツオ節ご飯)

先にカツオ節を合えて醤油を掛けてからご飯に乗せました。前のやり方のほうが美味しかったかな。


2200 入浴


2320 就寝



車のメンテをしている時、近所の幼児たちが敷地前の道路を走り回っていました。子供が元気に遊んでいるのは微笑ましく、少し喧しいのも仕方ない事とは思っていますが、一つ気になった点があります。一人の女の子が咳をしているのです。咳をする度に喉がゴロゴロと鳴ります。明らかに痰が絡んでいる音です。近くで母親が見守っていますが、その子はマスクをしていません。どうして咳き込んでいる幼児をマスクもさせずに外で遊ばせるのでしょうか。その子は私のいる場所から至近距離で2メートルくらいの所を行ったり来たりしています。私はすぐ家の中へマスクを取りに行きました。この女の子が「風邪気味」なのは間違いなく、痰の絡んだ咳をすれば周囲に飛沫の拡散している可能性が高いからです。もし仮にその子の「風邪」がCOVID-19でないとしても、もし移されたらどうなるでしょうか。過去の子育て経験からして、幼い子供の風邪が大人に移ると重症化する事が多いのです。もし今風邪をこじらせたらどうなりますか。確実にCOVID-19と疑われ、どんな扱いをされるか分かりません。スーパーなどへ買い物に行くと、マスクをしていない幼児をよく見掛けます。親は小さな子供なんだからいいじゃないかとでも思っているのですかね。こういう幼児が意外に新型コロナウイルス感染拡大の経路となっているのではないでしょうか。米国での研究によれば、幼児の鼻粘膜のウイルス量は大人の10~100倍にもなるそうです。


(ニューズウィーク日本版より)

×

非ログインユーザーとして返信する