8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

昨日の行動(自家用車で買い物など)

0900 起床(外気温6・室温4℃)


0915 庭と車庫の掃除


0930 朝ごはん(目玉焼き、豆腐と茸の味噌汁、納豆)


0955 お茶たいむ


1040 自家用車トノカバーばたつき防止対策

幌を開けて走る時のトノカバー。速度が増すとバタつきを抑えたい所が三ヶ所あるので改善しました。


ドアノブとミラーの傍に合皮の輪を留めて、ヒモで縛れる様にしました。見た目より機能を優先です。


もう一ヶ所はダッシュボード中央です。もしホックが外れても良い様に、同様の細工をしました。


1200 エンジン始動

冬に幌を開けてソロで運転する時はこのように片側だけ開けます。多少は足元の寒さが和らぐのです。


灯火類点検。米国市場向けのサイドマーカーが輝いていて好きです。マニアには不評らしいですが。


1230 海沿いのバイパスを走行(制限速度80キロ)

大型2輪に乗っていた頃はこの先の下りでいつも最高速テストでした。今は80km/hでマッタリです。


1240 ショッピングモールで買い物

65歳と仰る紳士に「幾らくらいするの?」と話し掛けられました。今の軽四の新車よりは安いですよ。


1330 ランチ(Tully's coffee)

荷物をトランクに入れてきてから、手ぶらでTully'sに入りました。昼はこれくらいの軽食で充分かな。


1545 車両外装手入れ(外気温15℃)

帰宅後の手入れ中、冷却水滲みを見つけました。ボンネットを開けなければ気付かなかったでしょう。

この折れたボルトの箇所の直し方が良くないのです。これでは強く締め付ける事が出来ませんから。


今日は久しぶりに少し遠出して良かったです。春の陽気が感じられ、車も快調に走ってくれました。


1710 晩ごはん支度


1920 晩ごはん(鰯と榎茸入り味噌汁、アボカド豆腐)


2120 入浴


2240 就寝

×

非ログインユーザーとして返信する