8760resort

Ultimate self-satisfaction impresses others.

【ツッコミ】歯科医院掲示物 及び 空気清浄機


昨日歯科医院の待合室で見かけた手作りポスターとその下に設置してあった空気清浄機について、若干の疑問点など気付きましたので、ツッコミを入れてみたいと思います。


“ Merry Christmas ~12/15 まで” クリスマスが15日で終わっちゃうのってちょっと早過ぎない?そういえば、昨日は16日。既に歯科医院のクリスマスは終わっていました。


「理学療法師によるパーソナルトレーニング」 師じゃありません、士です。正しくは、理学療法士です。「療法師」なんて言うと、何だか怪しい魔術師みたいでイヤです。


ポスターの下に空気清浄機が置いてあり、上部のノズルから微かに白い霧が発せられていました。私はこれに記された文字に注目しました。そして素朴な疑問を感じました。


「只今空気を除菌中です」 出入口は換気のために開放されていました。外気が出たり入ったりしているのですから、とても除菌が追いつかないだろうと思います。終わり。

×

非ログインユーザーとして返信する